周囲の影響でウォーターサーバーを設置しました

自宅にウォーターサーバーを設置しました。
ウォーターサーバーなんて必要ないと思っていたのですが、私の周囲には設置している人がたくさんいます。


勧められたという訳ではありませんが、使っている人の感想を聞く機会が多くあって、また友達の家に遊びに行った時にも飲む機会もありました。

味としてはペットボトルのものとそれほど変わらないように思うのですが、ペットボトルのミネラルウォーターを購入するよりも楽です。

部屋まで届けてくれますから、重いペットボトルをたくさん運ばなくてもよく、今までの面倒な作業がなくなって楽になっています。

ウォーターサーバーのボトルはかなり大きくて、女性ではボトルを交換するのに力がいるのではないかと思って、少し躊躇していたのですが、実はそうでもなかったようです。容量は大きなものもあるのですが、小さいものもあります。


私は小さめの容量のものを契約しました。軽いですから交換も簡単です。
これが大きなメリットだと考えられます。

容量が小さいですから交換は豆にしなければならないのですが、ひとりで生活をしていますからこれが苦になるという事はありません。

何より、いつでもお湯と冷水を使うことができると言うメリットは非常に大きいと感じます。コーヒーをいれるときにも使っていますし、料理をするときに使うとおいしくなるように思います。
周囲の影響で導入をしたということなのですが、結果として現在は満足しています。